不定期でお送りしています(笑)子持ち主婦の ゲーム中心ブログです。最近牧場物語購入しました☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
更新はするものの・・・
2006年12月20日 (水) | 編集 |
更新は月水金としているのですが、最近通信が出来ていません
すべては風邪のせいなのです。ここ最近流行ってますね。
皆さん所は大丈夫でしょうか?今年は下痢嘔吐ですね
うちの子は、咳が酷くてとくに夜
なかなか寝てくれず、夜の通信が出来ないのです
昼は元気ですけどね・・・いつも通りの暴れようです。
加湿器つけてもあんまり効果ないんですけど・・・(汗)
かえって床が水浸し・・・(これ安物!?・オイ)
2週間くらいこんな状態です病院も3回行ってるし
私は寝不足以外(オイ)は至って元気でございます

そんな中・・・
通っていた大きな病院の小児科だけが閉鎖というお話が・・・
比較的ここは都会だと思っていただけに(オイ)ショックで
ございました

無理もないです。先生は私が赤ちゃんの頃から見て頂いてた
頃からの先生なので25年くらい経過してるし・・・
もう引退なのでしょうね(勝手に推測)
先生は確保できなかったのでしょうね

次の新しい病院はもう決めてました
(妊娠中に万一の為にもう一つ病院をチェックした甲斐あり
3回目の通院で新しいところに行きました。
(私の)実家の中間地点に(笑)近いし~
とてもいい感じの病院でしたので、決めました。
おもちゃたくさんあって(オイ)綺麗だし~
主人もここに行こうかなと言ってました(笑)

早く治って欲しい今日この頃・・・
クスリもうすぐなくなる・・・・


話は変わりまして、前回にも載せた雑誌の付録
のおい森の手帳ですが
12・15 雑誌
雑誌きゃらぱふぇ

気になる中身ですが・・・
DSC00386.jpg
見にくいのでクリックして下さい。

手帳はカラーです。住人の誕生日やイベントの予定など掲載

DSC00387.jpg
住人のチェック表まであるのには驚き

ピクミンやブルーファルコン、マリオ家具まで
チェックリストに載ってましたし(笑)
コメント
この記事へのコメント
あらら。。
風邪とは、大変だ。。
最近、うちの方でも嘔吐下痢症が
流行ってきてて、ちいさい子供のいる家は
大変みたい…。
全国的に、ノロウイルスも流行ってるみたいだし、気をつけてね~!!

小児科だけじゃなくて、産婦人科や脳外科なんかの医者が減ってるのよ~!!
うちの町も、来年から脳外科が減って、
うちの病院だけになってしまうという、恐ろしい事態になっております。。
特に田舎だから、医者が来ないの!!
病院勤めも楽じゃないわ。。
2006/12/20(Wed) 04:28 | URL  | リノア #ww5IOIoc[ 編集]
お大事に・・
小さい頃は うちのも 頻繁に
病院通いだったよぉ 
冬になったり 季節の変わり目だったりと
風邪は 一度引くと 長くてね (>_<)

今の 流行のノロは 怖いね
病院に行っても 二次感染しないようにも
気をつけるんだよ

大きくなるにつれて びっくりするくらい
風邪にも 強くなるから!

ママが ダウンしては パパもノックダウン
だろうから・・ちはるママ 体力つけて
乗り越えるのよぉ~
通信は いつでも みんな 待ってるからねん♪
2006/12/20(Wed) 06:05 | URL  | saku #Fdlxjvt6[ 編集]
おはよ~
おこちゃま風邪なのね~
うちも元気なんだけど、咳ばかり出て
辛そう・・・スッキリ治らないわ。
毎週病院にいってるわ~v-406
ちはるさんも風邪に気を付けてね。

今日ぜひぜひ御じゃまさせてねv-345楽しみにしてます♪
2006/12/20(Wed) 09:02 | URL  | ももりん #-[ 編集]
ねてちょ
かぜかぁ~~(´д`lll)
熱はないの?
アノウイルスじゃない?
なら・・・寝れる時昼でも寝るんだ!
ありりんの通ってる病院の先生も
おばあちゃん先生・・・いつなくなっちゃうか心配
どこの病院に行っても大泣きしたのに
そこは、泣かなかったから・・・なんだけど
閉まったら・・どこ行こうか・・・考えちゃうよ~(。-`ω-)ンー
2006/12/20(Wed) 09:30 | URL  | みつ #5ptae7Y.[ 編集]
大変だねぇ(><
うちは、やっと治ってきたよ~e-282
うちも、今回は咳が酷くて夜中に起き掛けた事が
何度もあるよ…e-283
まあでも、機嫌は良かっただけマシかなe-3
ノロも何度かやってるけど、めっさ機嫌悪くて
グズりまくりで大変だったーv-393

子供が風邪引くと、ほんとオカンは大変だよねーv-388
早く良くなる事を祈ってるよ~e-459
2006/12/20(Wed) 10:37 | URL  | ゆう #vXeIqmFk[ 編集]
咳・鼻水
ちと長いのですが。

うちも、幼稚園まではものすごく咳が出る子でした。
一回風邪ひくと、鼻水もだらだら・・・・
その鼻水がのどを通り口に入って、
咳を誘発しておりました、それで寝る夜中
に、喉に鼻水がはいるので、咳がひどくなって
ました。夜中なんども起され寝てくれないのよねん。
(熟睡させてくれないv-393
1ヶ月以上長引くのはザラv-409
加湿器も寝室には一応置いてたけど・・。

いろいろ病院をまわったのですが、
(なんとか?肺炎かもと言われレントゲンまでとったよ・・・・)
なかなかいい病院にあたらなかったけど、
やっとアレルギー専門の病院に行ってみたところ、v-218ヒットです。

そこは、喘息の専門病院でした。
そこからもらった薬はききめがよく、2~3日
程でかなり夜中の咳は、おさまりました。
薬にも相性があると、先生は言われました。

鼻炎アレルギーをもっていて、それが
誘発されて、咳が長引く原因のようでした。

また器官発達具合も原因だったので、
その説明も受けたけど、何しろかなり昔なんで・・・・v-356

それ以降転勤してもそこで、配合してもらった
薬手帳v-295は持参して、他の病院にいきました。

小学生になり、なんとか成長にもともなって、
1ヶ月以上かかることはなくなったけどさ、
あの時期はつらかったです。v-409

がんばれ~おかあさんv-356
2006/12/20(Wed) 15:05 | URL  | ポックル★ #0leNs0Y6[ 編集]
大変なんだね
うつらない様に気をつけてね。
気管支に来ちゃうと、夜がつらいんだよね~。
うちの息子も咳が出やすいので、あんまりつらそうな時は、気管支拡張シールをもらって、寝る前に貼っています。

以前の記事の時から思っていたのですが、
「森の手帳」かなり欲しい・・・
明日本屋に行って見て来よ~うv-410
2006/12/20(Wed) 16:16 | URL  | ダイアナ #-[ 編集]
お大事にね~
お子さん、かわいそうね。

咳もつらいし、下痢・嘔吐もつらいよね。

早く治るといいね~
それにしても、ちはるちゃんは、タフなんだわ。
寝不足でも、移らないとは。
若さかな?
2006/12/20(Wed) 17:24 | URL  | よしりん(ほのぼの村) #-[ 編集]
そか~~(;´Д⊂)
チビちゃん、嘔吐&下痢は辛いわね。
あの吐き気は大人でも・・・・・うぷっv-399
ちはるも無理しないでよぉ~!!
寝正月だけは避けたいv-409
2006/12/20(Wed) 17:47 | URL  | あちゃみん♪ #-[ 編集]
あららら
v-388お子さんの風邪、早く治るといいね!
ちはるさんも、自分の体調気遣ってあげてね。
ママまで病気になったら大変だからv-355
ところで、おい森の手帳いいな~v-291
イベントの日程もバッチリ載っているし!
私もほしいです~v-411にまっ
でも、買ったら主人にバカにされそうv-349
2006/12/20(Wed) 21:30 | URL  | りんご #-[ 編集]
大丈夫ですか
体調はいかがですか?
通いなれたところがなくなるのは残念ですね。
私は引っ越しが続いたので、かかりつけという病院がないけど、今住んでいる家の近くにある内科は気に入っています。いわゆる町医者って感じの病院です。
やっぱり先生との相性ってありますよね?

付録の手帳ですが、以前同じ付録のついたゲーム雑誌を買い(もちろん、付録欲しさに買った)、とても便利に使っています。
今使っているのは、カレンダーが3月までなんです。
ちはるさんの、今回の付録は何月から何月までのカレンダーがついているんですか?
アイテム価格表や魚・虫のカレンダー、花の交配表までついていて、ハガキサイズという携帯性もバツグンなんですよねっ。
この半年間使い込んで、端がヨレヨレになってきました。
よーし、私もこの雑誌を買うぞ~!!
情報ありがとうv-343
2006/12/21(Thu) 00:55 | URL  | アプリコットジャム #sDz630us[ 編集]
大丈夫ですか?
ちはる★さんおはようございます!
お子さん大丈夫ですか?
今、感染性のウイルス?胃腸炎とか
下痢嘔吐、流行ってますよね、

新しい病院ご実家からも近そうですし
良かった良かった^^

ちはる★さん自身もどうぞお身体
気を付けてね^^

昨日ね、ちはる★さんのとこ
開いてて^^オッシャ~~ッと思って
試みたんだけどもんばんさんが
どうしても開けてくれなくて断念。
次回出くわしたら遊びましょう~
2006/12/21(Thu) 10:26 | URL  | ぶこ #H.L7OW5s[ 編集]
こんにちは~。
よつば♪だよりのよつばです。いつも、コメントいただいてるのに、お返事をどうして出したらいいかわからず、何もできませんでした。ごめんなさい。これで、わかりましたね!
これから、どうぞよろしくお願いします。

さっそくですが、コードは、どれを登録させていただけばいいかしら?
それから、オーロラがお引っ越し準備しています。良かったら、また、私のブログに、コメントのこしてくださいね。
こんな、私でよかったら、どうぞよろしくお願いします。
2006/12/21(Thu) 13:04 | URL  | よつば #mQQEfdr.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/21(Thu) 16:29 |   |  #[ 編集]
おつかれさまです
お子さん、大丈夫かな?
子供が風邪をひくと、大人がひいてるよりも、つらく見えるのはなぜかしら?
実際、つらいとは思うけど、、、e-263
お母さんも大変だと思うけど、頑張ってねe-271

私も昨日まで、胃腸風邪とやらになってて、すごく下痢がひどかったっすv-404
吐き気はなかったから、他の人よりは楽だったと思うけど、、、。
本当、今年は大流行だねv-409
今後も風邪には気をつけないとねv-303
2006/12/21(Thu) 23:15 | URL  | ななみ #-[ 編集]
コメントくれた皆様へ★
皆様へまとめてレスv-5

水曜日に4回目の病院に行きました。
どうやら新しい風邪をもらってたらしく
新しい薬をもらいました。(前日初めて吐いたので)今回はさすがに薬まずいのかなかなか飲んでくれませんv-393いつもはすぐ飲むのになあ・・・

気管支拡張シールはうちの子には
効きませんでした(汗)
べポラップと併用して使ってました。

金曜日にまた、病院行ってきます。
少しですが、咳が少なくなってきたようにも
思えます。あとは生活リズムの改善・・・
咳のせいでなかなか寝ず、遅寝になってます。

私は寝不足ですが、比較的元気でございますv-414

通信は出来てませんが、水曜日が奇跡的に
できたなあ・・・このまま年内は、引っ越し
通信だけで終わりそうな気がします(汗)

年賀状はなんとか終わったのですが・・・
大掃除ももう少しで終わりそうです。
皆さん良い(?)年末過ごして下さい~

ブログの更新は、27日が年内最後です。
引き続きよろしくです^^
2006/12/22(Fri) 01:12 | URL  | 【コメ返し】 ちはる★ #5B3mG4aQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
