不定期でお送りしています(笑)子持ち主婦の ゲーム中心ブログです。最近牧場物語購入しました☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
名古屋話②(長文)
2007年03月19日 (月) | 編集 |
遅くなりました
名古屋の旅日記をお送りします。

3・9 名古屋城
お城です♪

3月8・9日の一泊だけの旅行でしたから、2箇所しか行けません
でしたが、どうぞ御覧下さいませ~★名古屋市駅前にも足を
運びました~お土産買いに(笑)
名古屋在住時代には、行きませんからね(笑)
まじまじと見学しました
実際大阪城も行った記憶がありません・・・近くだと
わざわざ見に行きませんよね・・・
最近行った城は姫路城(兵庫県)と
小城城だったかな!?(佐賀県)決して城マニアでは
ありませんよ(笑)

3・9 名古屋城2
ここで撮ってる人多かった。

お昼は名古屋城近くの飲食店で、しず
おすすめひつまぶしを食する事に

3・9 ひつまぶし
旦那昼食

3・9 きしめん
私と子供用

私もひつまぶしと思いましたが、体調が思わしくなかったので
今回はきしめんを頂きました
子供はうどん大好きなので、きしめんはすんなりと受け入れ
ておりました~


お次は東山動植物園に行きました。

3・9 看板
看板


では何枚か撮った動物さんを御覧下さい・・・

3・9 きりん
なべのすけ!!(嘘)


3・9 さくらじま
左がお顔です黒いからわからなかった・・・。


3・9 サリー
鼻でベル鳴らしておりこうさんです


3・9 ダルマン
今は無き・・・(おいおい)

3・9 アポロ
なかなか降りてこない(汗)

3・9 アラン
今日は室内でしたのでガラス越し

3・9 ビアンカ
やっぱり狼さんはカッコイイです


いた事はいたのですが、室内でおまけに禁止でした
ので、撮れませんでしたワニも大きくて迫力ありました
よ★

また名古屋にはゆっくり訪問したいと思います。でわりと気軽に行けますし
運転するのは私じゃないが(おいおい・・・)

余談ですが
動物園のお土産コーナーに何故かどうぶつの森関連グッズ売ってました(大笑)
コメント
この記事へのコメント
お疲れさん♪
ちはるー!!
ひつまぶしは「蓬莱軒」じゃないとダメ!!
熱田区の熱田神宮前、または名古屋駅の松坂屋に入ってるのよ。
でも、どう?食べたところのはおいしかった??

東山動物園も行ったのね~
うちから車で15分ぐらいなのよ^m^
スカイタワーはマンションから見えるぐらいよ♪

きゃ、なんか親近感沸いちゃうわ!(^^)!
2007/03/16(Fri) 16:48 | URL  | しず #7ASE7tC.[ 編集]
ひつまぶし♪
そうそう、この間から
ちはるとしずが、ひつまぶしの話
やってるもんで
私も食べに行ったよv-271
もちろん「蓬莱軒」ね(笑)
雑誌とかにも載ってるのに
他の店のは、美味しくなかった・・・
うんうん。
機会があったら是非ね♪
2007/03/16(Fri) 17:43 | URL  | かよるん #-[ 編集]
名古屋城
なつかしいわ~。
母の親戚は名古屋が多く、子どもの頃、夏休みは
決まって、名古屋できしめんでした。
お土産は「宮きしめん」よ!
でも、ういろうは好きになれなかったなぁ~。
名古屋城で写した写真があるのですが、その写真
を見た記憶があるだけで、実際にその地に立った
記憶はない・・・
東山動物園も行ってるはず、記憶にないけど・・・
2007/03/16(Fri) 18:37 | URL  | アプリコットジャム #sDz630us[ 編集]
アハハ(T▽T)アハハ…
「ひつまぶし」でかなりつっこまれておりますな。
ちはる殿~!!
何を隠そう(隠してないが) 私も出身は名古屋。
実家に年に3回ほど帰っておりますのよ。おほほ・・・
「ひつまぶし」は蓬莱軒が有名だけれど、私のお勧めは 石川橋(わ~地元の人しか分からない地名だ)にある、「富田」がおすすめなのだ。
わ、わからないよねv-388

今度名古屋に行く機会があったら、教えたあげるよ!!

ところで、森のほうはわりと早く復活かしらん~v-413 bbs見ると・・(*'ー'*)ふふっ♪
2007/03/16(Fri) 20:17 | URL  | ショコラ #RqWBMyRA[ 編集]
お疲れ様~ww
風邪は大丈夫ですか?
強行突破して旅行に行くなんて、強気ですね♪
それにしても、動物の写真の一言コメントが笑えたよ~www
さっすが、ちはるさん♪
それと、ひつまぶしは主人が好きなので、家でよくするんです♪
でも、実は私は本物のひつまぶしを食べたことがない・・・わはははww
だから、ダンナに言われるままに適当に作って、だし汁も適当で、美味しいんだけど、
いつもこれで正しいのかな??って疑問に
思いながら食べてます☆
いつか本場のひつまぶしを食べたいな~♪
2007/03/16(Fri) 20:27 | URL  | りんご #-[ 編集]
ひつまぶし~~♪
でたぁ~~~♪私も名古屋に帰ると、食べたくなる♪
しずさんの言ってる「蓬莱軒」は、
松坂屋のひつまぶしで覚えていたわ・・・いい加減w(笑)
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

私はきしめんよりも、味噌煮込みが大好きで
行くと「山本屋本店」行くの♪
山本の名前の付いた、味噌煮込みのお店が多いけどw
ここのが1番すきなんだ~~♪
東山動物園もなつかしいなぁ~♪
幼稚園の遠足や、学生時代にデートしたりww

あぁ~~お腹空いてきたぁ~~www

PS ダルちゃん、来てくれそうだね♪良かったね♪
2007/03/16(Fri) 20:55 | URL  | パドラ♪ #ihO81F6c[ 編集]
ひつまぶし・・
そんなに 平べったい うどんのきしめんも
ひつまぶしも・・食べた事ない・・
名古屋は 未知の世界だわ~
でも いつも グルメ番組で見てるから
↑実物 見ると 美味しそう ヾ(@⌒¬⌒@)

でも どうみても やっぱり 城マニアに
思えるぞ (*'ー'*)ふふっ♪


2007/03/17(Sat) 07:43 | URL  | saku #Fdlxjvt6[ 編集]
ひつまぶし~
名古屋といえばひつまぶしですよね~
でも私旦那の実家近くの店で
一度食べただけなんです(汗)
皆様が記載してる「蓬莱軒」ってのも
初耳でしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
今度帰省したときは必ず食べてこよっと♪
名古屋の人間に嫁いだのに
こんな私ですv-356
おい森とかけた動物園紹介が
うけてしまいましたよ(≧∇≦)


2007/03/17(Sat) 10:30 | URL  | とうこ #ax4px7aw[ 編集]
名古屋といえば
住んでたのよ・・・幼稚園の頃ね。
多分、妹が名古屋で生まれたから・・
でも全く記憶ないもんね。フフフッ(*-_ゝ-)
うち父親も転勤族だったのさv-12

修学旅行で途中立ち寄ったけど、
ういろうは「ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!」
どこまで食べても味がかわらない
ようかんより難敵ですv-356

今度はぜひ旭山動物園へ来てねん
うちの子動物園苦手でさ。
2回いったけど、全くゆっくり見学できんかった。
2007/03/17(Sat) 22:53 | URL  | ぽっくる★ #0leNs0Y6[ 編集]
へぇぇ♪
名古屋行った事ないから、すごい感激~
そっか!ちはるさんは「城マニア」だったのか!(笑)
動物園も久しく行った事ないけど、森を通して見ると楽しそうね!!
しかも森グッツ売ってるなんてΣ(・ω・ノ)ノなんと
すげ~~ww
2007/03/17(Sat) 23:41 | URL  | こずりん #-[ 編集]
ほぉほぉ♪
キリンの写真のとこ、なべのすけ には大爆笑v-408 名古屋城には1度だけ行ったことあり。ひつまぶしウマそうだな~♪
動物園、ラストの写真=アルベルトが写ってなくて良かった\(*T▽T*)/ワーイ♪
私、異常にワニ嫌いでして・・・・v-399
旦那いわく前世で食われたかも・・・オロロ・・・
2007/03/18(Sun) 00:57 | URL  | あちゃみん♪ #-[ 編集]
沢山のコメントありがとうです♪
しずv-5

わわ!!早速ダメだしだ(笑)
ガイドブックに載ってたからよほど有名な
お店なのね。チェックしてたんだけど
体調が悪くて、きっと食べられないと
思ってので、結局は名古屋城の近く
のお店で済ませてしまったv-12
名古屋は又行くので次回は必ず
食べたいわ!!近くにお住まいなのね
不思議な感じがしますv-22


かよるんさんv-5

やはし有名なお店なんだね!
他はおいしくなかった>なかなか
舌がこえておりますね(笑)
名古屋は行きやすくまた行くと
思うから次回は是非!食べるよv-218


アプリコットジャムさんv-5

ここにも名古屋に縁のある方発見!
小学生の頃給食でういろうでました・・・。
私はういろう好きでしたが、県外の方は
イマイチのようでv-12わはは。
きしめんもよく食べた~。
この日4年間通ってた自分の
小学校にも行ってきましたv-30


ショコラさんv-5

ここにも名古屋に縁のある方発見!
しかも地元ではありませんかv-266
また名古屋には行くと思うので、
(友人に会い損ねたのでまた行く予定)
おいしい食べ物やさん教えて下さい~v-421
うん。森の復活は案外早いかも(笑)
まだフェリシアむら7人なんです・・・v-388


りんごさんv-5

咳がメインの風邪で終始マスク着用でした。
旦那は花粉。私はただの風邪。
怪しいファミリーでした・・・v-400
今は回復しております★
強行突破理由は宿キャンセルしたら
100%支払いなもんでv-156アホだv-12)ひつまぶし
是非本場で食べてみてね。とりあえず
あまり食べれなかったのでインスタントもの
買いました・・・(汗)


パド♪v-5

パドも名古屋に縁のあるお方なのね♪
けっこう名古屋人多いのね~v-10
味噌煮込みうどんか~名古屋は
結構いろいろ名物あるのねv-271
そう思えば小学生の頃はういろう
しか印象がなかったのにv-389

ダルマン。ペコさんのディフォ~で
引っ越ししてきたという事です★
本当にありがたいですv-394


SAKUv-5

SAKUの住んでる所からは
名古屋は遠いよねv-235西の方は
来た事あるのかしら~?最近は西の方へ
よく旅行に行ってたので、名古屋はおひさし
でした。旅行次回は北国・東北付近狙ってるんだよね(笑)
寝台列車に乗りたいのですv-234

城マニアじゃないぞ~v-16


とうこさんv-5

とうこさんも名古屋に縁が!
今度帰省した時はひつまぶしお食べ
下され~v-10

少し動物の見学に森の動物さんの
撮影を思い立ってあちこち探しまくり(笑)
あっアランおらんやんか!(v-156
笑)とかブツブツ言っておりました・・・。


ポックル★さんv-5

おーポックルさんも名古屋に住んでたのね!
私も父が転勤族でして、4年名古屋にいました。
中学の時はさすがにいいかげんに
大阪に戻るという事で、3人で
父を置いて大阪に戻りました(おいおい)

北海道何回かスキーで行ったけど、
次なる野望は、旭山動物園&雪祭り
に行く&参加するのが野望ですわv-10
息子君動物園苦手なんだね~v-16


こずりんさんv-5

マニアじゃないぞ~v-218(大笑)
城に行くと子供が歩きまわれるので
安心なのだ(v-156そうか?)敷地も
広いのでのびのびと歩きまわれる・・・。
なんか歩くのが好きなようでv-29

森グッズはたしかノートとか文房具系
が並んでおりました。鞄もあった(笑)


あちゃみん♪さんv-5

ワニお見せできなくて残念(コラ)
フラッシュv-212禁止だからね^^;
ワニたくさんいました・・・しかも室内で温室
見たいな感じで中は熱い熱いv-40
食べ物はおいしそうなもの多いので
機会あれば食べてみてね~v-22
2007/03/18(Sun) 01:18 | URL  | 【コメ返し】 ちはる #5B3mG4aQ[ 編集]
うまそう♪
ひつまぶし、おいしそう~~♪
名古屋へは、行ったことないな。。
新幹線で、通っただけ。
日本各地に、おいしいものがあるよね~♪
うぅ、腹減ってきたww

動物園も、いろんな動物がいるんだね♪
久しく行ってないので、
ていうか、行く機会がない。。ww
楽しそうな旅ができて、良かったね~♬
うらやましい限りです♪
2007/03/19(Mon) 04:09 | URL  | リノア #ww5IOIoc[ 編集]
おい森動物園(='m') ウププ
名古屋行きたくなりましたよ♪
中部国際空港できてから、
名古屋に寄ることなくなったな~

名古屋城や動植物園もなつかしいわ( ゚∀゚)
金のシャチホコ乗ってきたかい?
私は、乗ったぞ~~~
今思えば恥ずかしい(´∀`*)ポッ
2007/03/19(Mon) 11:17 | URL  | こじこじ #-[ 編集]
リノアさん&こじ
リノアさんv-5

名古屋旅行楽しかったです♪
自分の体調が良かったら言う事なかったの
のになあ(汗)
海外旅行がどちらかといえば苦手なので
今は国内を制覇中です(本当か!?)


こじv-5

もしや名古屋城内にある、乗れる(笑)
金のシャチホコの事ですかい!?
・・・・・乗りましたしかもv-212撮った
し(大笑)男子高校生が楽しそうに(?)
記念写真撮ってたので、子供と二人で
またいで(笑)撮りましたよ~★
新しい空港も見学したいな~v-233
2007/03/19(Mon) 14:04 | URL  | 【コメ返し2】 ちはる #5B3mG4aQ[ 編集]
しゃちほこ
そういえば・・私も乗ったような・・・

動物園に狼がいるのね~
こっちはいないわ~
2007/03/19(Mon) 14:44 | URL  | あられ #-[ 編集]
あられさん
おー乗ったんだね(笑)
あれ乗る(またぐ・・・)のに
並んだ(笑)

そういやライオンいなかったわ~
2007/03/19(Mon) 15:30 | URL  | 【コメ返し3】 ちはる #5B3mG4aQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
