不定期でお送りしています(笑)子持ち主婦の ゲーム中心ブログです。最近牧場物語購入しました☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どうぶつの森のバトン発見♪
2007年03月26日 (月) | 編集 |
お友達のブログで以前どうぶつの森バトンとやらを見つけました。
基本的に、バトンとして回しませんので自由にコピペして、
記事のネタが無い時(爆)にでも使ってやって下さいませ★
開門日記なかなか書けなくてごめんなさい~次回こそ(汗)

興味のある方は続きをどうぞ~♪
★あなたのなまえは?
ちはるです

★むらのなまえは?
フェリシアむら

★同居しているひとはいる?

私の他に3人。ちはる★、ちはる♪、あんな

★むらのフルーツ(特産)はなに?

もも

★住みはじめてどのくらい?

約1年!(現時点3・26)

★どうぶつの森シリーズはいつから?

DS版のしかやった事がないです^^;
Wii版が待ち遠しい!

★むらに今住んでいるどうぶつさんをおしえて!

アルベルト、アポロ、ビアンカ、ブーケ
サリー、アラン、さくらじま、ダルマン(3・26)


★むらに来る頻度はどのくらい?

1日1回はは必ず
主に住人脱走阻止!(笑)

★キー派?タッチペン派?

二刀流。
タッチペンはチャットのみ 。

★リアルタイム派?時間ずらし派?

基本的にリアルタイム。
引っ越しで2~3日進んでる時あり。

★おうちの大きさは今どのくらい?

最大

★通信の経験(DSどうし・Wi-Fi)はある?

Wi-FiもDS同士どちらとも楽しく通信してます。

★金の道具はいくつ集まった?

全部あります!最近金のオノ増えてる(汗)

★ゲットしたトロフィーは?

全てゲットしてます。たまに住人に送りつける(笑)

★さかな・むし・かせき・めいがのうち、コンプリートしたものは?

すべてあります。

★今空にある星座をおしえて☆

調べないと解らん^^;み座、フェリシア座(笑)とか。

★これまでもらえた住人の写真はいくつ?

住人44、とたけけ、たぬきち、ラコスケ、親子


★リセットさんを呼んでしまったことがある?

何回もあるわよ^^;

★今のあなたのむらメロおしえて!

うたの日で、当時2号が歌ったやつを
そのまま採用♪

★思い入れのある口ぐせ・あいさつは?

・はにゃり
・~ズラ
・~だす
上記はかなり流行った口癖


★どうぶつさんにこれまでつけられたニックネームは?

記憶あるので
・あせだく      ・ちはきち
・バンチョー     ・ちはりん

★スズラン・またはラフレシアを咲かせたことがある?

ラフレシアはなし。見に行った事はある。

★すれ違い通信に成功したことがある。(あれば内容を教えてね)

大阪の某所で成功、当時「どくろのふく」もらいました。
持ってなかったので嬉しかった記憶が^^「ともさん」
という人からのお手紙でした~。

★むらに来て必ずすることは?

水やり、花の確認、住人会話、くらい。

★発見裏ワザ・おもしろワザ☆

長くなるから省略♪やはり
ボトルリセットとかじゃないですか~^^

★今、どうぶつの森で力を注いでることは?

映画版どうぶつのむらの住人を揃える事!
(完成しました~♪)

★うれしかったエピソード

お友達が出来た事でしょう♪

★かなしいエピソード

時間進めたのはいいが2年も進めて
酷い目にあった!!!

★今集めている家具のテーマは?

家具はコンプリート済み★

★どうしても手に入れたい一品は?

サイハテ募金でゲットする羽!(大笑)募金がめんどい(コラ!)

★お気に入りのミュージック

けけせんせい

★週に一回のとたけけライブ、リクエスト派?おすすめ派?

もちリクエスト。コンプリート済み !
最近会ってないなあ(汗)

★ともだちリストには何人登録してある?

お陰さまで、メイン、サブほぼ満員

★カタログづくりの為、つい集めてないけど店にある家具を買い占めてしまう?

それは、ないなあ。

★金色のバラはできた?

はい

★四葉のクローバーを発見した?

はい

★・・・ピジョンミルク・・・お入れになります?

・・・はい(笑)

★そんちょうのふんどしの色は? 1)赤 2)白

赤・・・。

★むらには噂になっているどうぶつさんのカップルがいる?

アラン&サリー
アポロ&ブーケ

★ぜったいに引越しして欲しくないどうぶつさんがいる?

今のところ全員!

★こんな機能もあったらなぁ…

地図で歩いてる住人さんの現在地

★みらいのじぶん に手紙を出した。

買った日に出して、誕生日の
8月1日のきちんと届きましたよ~♪

★ズバリ、今の目標は?

住人さん全員に1度フェリシアむらに来てもらう。

★おつかれさまでした☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっほ~
初青バラ咲いたみたいだね~v-254
おめでとう!!
うれしいね~~
1本咲いたら、増えていくぞぉ~
楽しみ(*^。^*)
2007/03/27(Tue) 15:13 | URL  | やっこ #-[ 編集]
お疲れ~♪
長いバトン回答、お疲れ様でした!
私も以前、某所から「どうぞ!」と言われた事あるんですが、あまりの長さにスルーちゃった(笑)

それにしても、すれ違い通信成功した事あるなんて、すごいぞ!
私はチャレンジした事がらいぞ!!(*^∀^*)/エヘッ
2007/03/27(Tue) 19:15 | URL  | こずりん #-[ 編集]
すごいバトン♪
こーん♪ご無沙汰だぁ~

バトン・・見るだけだけど・・楽しいね~

けけせんせい 今度聞いてみよう♪
地図で歩いてる住人発見機能は
私も 欲しい機能だわ~
2007/03/27(Tue) 19:49 | URL  | saku #Fdlxjvt6[ 編集]
コメントありがとう★
やっこv-5

開村1年にしてようやく初の
青バラでございます★しっかり
採ってタンスの中に直しました~。
2本目も期待!


こずりんさんv-5

長いバトンだわ(笑)
すれ違いは、大阪の中心地でたまたま
DS持参してたので挑戦してみたのだ。
丁度クラシックコンサートに行っててね
頻繁に確認できなかったが、終わったら
届いてたのよ~♪


SAKUv-5

今日もローランが来て4人全員
起動して、居場所確認するのが
本当に面倒くさくてね~^^;
昨日はししょうだったし。現在位置
の確認は必要だよね!
2007/03/27(Tue) 23:32 | URL  | 【コメ返し】 ちはる #5B3mG4aQ[ 編集]
この前はありがとう
バトン長いね~~( ̄▽ ̄;)
大変だった~でしょ

けけせんせいもなかなかいいよね!
みつは、今けけだいみょうです♪
住人サーチは、是非欲しいね♪
かぶりば~~どこ~~(/´Д`)/ってなってます。
2007/03/28(Wed) 11:34 | URL  | みつ #5ptae7Y.[ 編集]
あだ名
「あせだく」っていうのを許したのですね・・・
先日のコメントレスですが、やっぱり本名だった
かぁ~。
すれ違い通信は、プレイし始めた頃に何度か
チャレンジしました。
みかんつきの手紙に、村の特産をつけて送りましょう
って書かれていて、何もつけていなかったことを
反省した記憶があります。
他にもメッセージボトルもらったけど、この手紙の
内容しか覚えてないや・・・
受け取ったときはうれしかったくせに、記憶力が
とっても弱いです。
2007/03/29(Thu) 01:34 | URL  | アプリコットジャム #sDz630us[ 編集]
みつs、アプs^^
みつさんv-5

ガブリバsの時が一番大変だよねv-12
外歩いている住人さんと、ゲストキャラ
の現在地は是非欲しいところですね。
時々自分の居場所も忘れる・・・
私だけ!?


アプリコットジャムさんv-5

「あせだく」許したワタクシです(爆)
最初の頃は、もも付けてボトル
流しまくりましたよ(笑)
通信してない頃は特に。楽しいですよね。
交配種の花を付けたりもしました。
2007/04/01(Sun) 22:54 | URL  | 【コメ返し】 ちはる(その2) #5B3mG4aQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
