不定期でお送りしています(笑)子持ち主婦の ゲーム中心ブログです。最近牧場物語購入しました☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
島根・鳥取に行きました。
2007年06月19日 (火) | 編集 |
6月初めての更新!酷いにも程があるぞ・・・今回は旅日記でございます。

6月7・8日に家族旅行に行きました。
今回は島根と鳥取。一度も足を踏み入れていない地域でございます。
で行ってきました。
初日は島根へ。出雲そばを頂きました♪(子供はうどん。)
その後出雲大社へ行きました。写真じゃなくてビデオ使ったので
写真が無い・・・

DSC01477.jpg
旦那の食した物。私はぞばのみ。
夜は島根の旅館へ。個室でお食事を頂きました。
お子様の料理が結構豪勢で、私も少し食べました(笑)
私達の料理と子供(下)の料理です。さっきから食べ物ばっかり・・・。

DSC01478.jpg
まだまだこれだけじゃないですが。
DSC01479.jpg
量が多かった~。

そして次の日は、お約束化している(?)お城の見学今回は
松江城に行きました~。前回の名古屋城ほど大きくはありませんが
こんな感じです。やはり外国人の観光客多かったです。


DSC01486.jpg
城マニア(笑)松江城です★

名古屋城はエレベーターがあったのですが、ここは
一切なし(普通はないわな・・・)階段沢山上りました。
しかも子供が寝た!(昼時だったので)大きな荷物(汗)を
背負いながら一番上へ・・・。最上階に
着いたときは爽快でしたが、子供がタイミングよく起き
暴れておりました・・・


その後、鳥取砂丘へ~♪天気がここから曇ってきて
仕舞いには大雨結局ここからの写真のみです

DSC01495.jpg
ガラス越しからの撮影・・・奥が砂丘。


最後雨にやられましたが・・・何とか無事に帰宅できました。

次回は「いただきストリート」発売間近なのでその事を
書いてるかも知れません・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いいねぇ~~!お城!!(笑)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

海外旅行も楽しいけれど、私も温泉に行ったり
旅館で粋なお料理食べたり・・・したいわぁ~♪
日本人で良かった~♪と思える瞬間(笑)
しかし、お子ちゃまの料理・・・すごいわねw
ハンバーグにウインナー・エビフライにオムライス。ww
こってりもいいとこじゃぁ~~~!(笑)

私も旅に出たいな~~♪
ちはるも元気そうで何より♪('-'*)vフフ
2007/06/18(Mon) 13:50 | URL  | パドラ♪ #ihO81F6c[ 編集]
おかえり~~♪
ちはるはお城好きなのか~v-410
娘が、ホテル派なので最近旅館には泊まってないんだけど、やっぱり和食はいいねえ。
子供食、豪華すぎv-352
2007/06/18(Mon) 14:27 | URL  | さよみ #-[ 編集]
びっくり♪
ちはるぅ~ご無沙汰ぁ ~元気そうで何よりです

子供メニュー・・ちはるのだと思って
びっくりしたよ (-m-)ぷぷっ

才才-!!w(゚o゚*)w やっぱり でましたなぁ
お城・・前にも 掲載してたよね??

いいなぁ~旅行・・

砂丘 初めてみたぁ~ 本当に砂丘なんだね~
オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ... だね

楽しい旅行で よかったね お帰りなさい
言うの遅いってね・・
次はちはるの バースデーまでの
カウントダウンだね~ 
2007/06/18(Mon) 16:18 | URL  | saku #Fdlxjvt6[ 編集]
旅行したい~!!ww
楽しそうな旅行で、いいな~♪
島根は行ったことあるけど、
鳥取砂丘まで、行かなかったな><。
最後が雨だったとは、お可愛そうにw

でも、やっぱり家族旅行って、うらやましいよ♪
料理もおいしそうだしww
旅行って、疲れるけど、楽しいからww
うちも、旅に出たくなっちゃったww
2007/06/19(Tue) 02:58 | URL  | リノア #ww5IOIoc[ 編集]
お久しぶり~
σ( ̄∇ ̄)大人と子供のミックスした
ご飯がたべたいなぁ(笑)
うぅ腹減ったな・・

城マニアか(笑)うちもだよ
松江城、お堀の周りをぐるっと
船で廻ったなぁ

鳥取砂丘は行ったこと無い
こんなとこなんだぁ
雑誌とかで見ると砂丘だけのアップだから
どんなのか分んなかったが
こうやって周辺も写ってると
造成現場のようだね~

今回は熱も出ず良かったね~
2007/06/19(Tue) 05:29 | URL  | あられ #-[ 編集]
おひさだね。
昨日は、一緒にテトれて、うれしかったよ!
うちも、何をかくそう!!かくさんって!
城マニア!?
あはっは~若かりし頃は、外国とかに目が行きまくりだったが・・・
最近は、やっぱ日本がええのぅ!!
温泉につかって、旅館でのんびりしたい。
お子様ランチ・・ボリュームありすぎだな・・ww
いたスト・・・一緒にやるぜぃ!!
2007/06/19(Tue) 10:59 | URL  | やっこ #-[ 編集]
お城マニア仲間♪
おっかえり~鳥取砂丘ザンネンだったね。
あたし足を踏み入れた事ないんだよ~
香取君「西遊記」のロケ先だったんだよね。
1度は行ってみたいなあ・・海も見れるハズ??

出雲大社は神社に到達するまで、結構
歩いた記憶があったなあ・・・v-398

「いたスト」は子供がすぐあきてくれると
信じてます。(^ー^* )フフ☆

それよか、「いくつになったの」を見てv-389ええのう~
と思うのであった(爆)ポックルです

2007/06/20(Wed) 01:23 | URL  | ぽっくる #0leNs0Y6[ 編集]
メニュー
お子様メニューがりっぱねぇ。
うちの主人なんかそのオムライスでゴキゲンかも。

ちはるさんとこは、夫婦そろって旅行が好きなの?
どちらが計画を立ててるのかしら。
うちは仕事仕事の仕事ばかで、なんの予定もないし、
旅行に行っても、行った先で別行動だったり・・・
つまんない相手ですよ。
2007/06/20(Wed) 13:09 | URL  | アプリコットジャム #sDz630us[ 編集]
コメント遅くなりました~
パド♪v-5

私は元気ですよ~。城マニア(おい)としては
城は、はずせないのさ(笑)
宿泊は断然旅館派なんだよね。特に旦那が。
和室、布団、温泉がいいのかなv-48
子供の料理は豪勢だわこっそり自分も食べた。


さよみんv-5

すっかり城マニアっぽい私(笑)
私はお部屋はやっぱり和室だね~。
癒されるよv-22
子供さんはホテル派か~私がさよみんなら
争いか!?(笑)


SAKUv-5

砂丘近くで見たかったのに・・・
とっても残念^^;子供料理は本当に
驚いた。私の料理にも手をつけようとしてたし
ね(汗)城は前回名古屋城、以前は唐津城
(佐賀)姫路城(兵庫)行きましたよん。

いくつになったの~はネタ切れ(おいおい)


リノアさんv-5

鳥取の雨は本当に酷かった
ビデオに残ったけどこの時期めずらしく
記録的な大雨だったらしい・・・。
旅はいいよ~9月には北海道か沖縄
はたまたグアムか・・・(旅マニアか!)


あられさんv-5

お久しぶりですv-22お城の廻り
そういえば船がとおってた!船上の
ガイドさんの声がでかかった(笑)
記憶有・・・。

今回は元気に(苦笑)出かけれましたよ。
名古屋の時の話覚えてたのねv-16


やっこv-5

パスポートあるけど海外旅行は行ってないや。
やはり日本が良いよね~♪全国まわろうかしら
私的には宮崎も旅行してみたいぞ~
案内宜しくね~(笑)

イタスト、テトリスもよろしくねv-22


ポックル★さんv-5


西遊記見てた!そういえばそんな事
言ってたな。砂丘遠くからしか見えなかった
から、また行かないと(!?)

出雲大社一部工事してた。何かできる
らしい。そうそう結構歩いた。
ここのおみくじ引いたけど、大吉とか
書いてないのちょっと残念v-12
誰が一番いいのかわからんし(汗)


アプリコットジャムさんv-5

うちはね~旅行好きだよv-231
行き先は相談。
プランは私、運転は旦那(笑)

るるぶの本かなり増えております(笑)
じゃらんもたまに買ってるよ。

9月の旅行(また行くんかい!)
は沖縄、北海道、グアムどれかに
行くのを相談中・・・。沖縄優勢だけれどね。

別行動か~別行動はしたことないなぁv-403

2007/06/22(Fri) 18:07 | URL  | 【コメ返し】 ちはる #5B3mG4aQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
