不定期でお送りしています(笑)子持ち主婦の ゲーム中心ブログです。最近牧場物語購入しました☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近買ったゲーム
2006年09月25日 (月) | 編集 |
珍しくおい森以外のゲームのお話
ファイナルファンタジー3を購入しました

9・24 FF3


FFシリーズは(スーパーファミコン、PSで)4から7まではすべてやりましたが、8以降操作が難しくなったのと、当時仕事が忙しかったので結局やらずじまいになってしまいました

1~3はDSの本体ですべて遊んでみました♪
1と2はまだおい森してないときだったので
すぐ終わりましたが、現在はおい森に夢中になってしまい
発売日に買ったのにトータルで15分・・・・

週末は時間があればこれをやってみたいなと思います。
これも通信みたいなのが出来るのでしょうか
コードみたいなのがあるのかな・・・まだよくわかりませんが


明日は通信しますただいま部屋の模様替え中
コメント
この記事へのコメント
Hello!
FF、旦那が発売日に買って、時間があればやってました。その間は、旦那とDSの取り合いe-330(夜は特に、、)今はもう終わったみたいで、DSも私の元にかえってきましたがe-278
案外早く最後までいけるみたいですよe-343ただ、最後はボスを倒すまで、3時間くらいセーブできないらしいので、時間に余裕のあるときに頑張ってくださいねe-363
2006/09/25(Mon) 11:28 | URL  | ななみ #-[ 編集]
Hello!
こんにちは~
FF4はどうなの??面白い?
みつは、これ以降を10までやってて
7.8.10が面白いと思っています。
なんかやりたいんだけど、リンクしている人が
さっさと終えてて・・(早すぎるのか)
やりたい気持ちは、あるのに買ってないソフトです。
いろいろ、状況教えてくださいね~~(^^♪

2006/09/25(Mon) 12:32 | URL  | みっく #5ptae7Y.[ 編集]
COMMENT,Thank you!
ななみさんv-5

終盤セーブが出来ないのか・・・v-40
いい事聞いた~★
DSの取り合いか~我が家もそうでした(笑)
結局2台になりましたがv-403
2006/09/25(Mon) 13:27 | URL  | 【コメ返し】 ちはる #5B3mG4aQ[ 編集]
COMMENT,Thank you!
みっくさんv-5

こんにちは!4はプレイしてみて下さい★GBAでありますのでちなみに一番好きな作品ですv-10ストーリー重視のような感じです。SFCもやりました★

機会があれば是非v-238
2006/09/25(Mon) 13:59 | URL  | 【コメ返し】 ちはる #5B3mG4aQ[ 編集]
Hello!
こんにちは♪コード交換もしていないのに、書きこみしちゃいました。おけいさんの村であったちょこちょこだよ~v-221
FF3についつられ・・・私も日曜日にビックカメラいったんだ。
子供のポケモンの予約に行ったンだけど・・・

再入荷されててv-22もう1時間なやみましたv-12イヤーン入荷してるわv-239と。
買いたいけど、はまっておい森できなくなりそうだし。

ポケモンうけとりにいくときが怪しい私・・
なぜかv-236一応攻略サイトもブックマークしてます。

FF5までやったことがあるのよ~わたしも4が好きですv-238ちょと泣いたりしてv-10若かったわ!!
FF1・2は今子供がアドバンスでやってるよ~5も10月にでるね。

PS2も安くなってたし・・ふうv-266

2006/09/25(Mon) 15:39 | URL  | へね村ちょこちょこ #-[ 編集]
Welcome!
ちょこちょこさんv-5

こんにちは★いらっしゃいませv-22
書き込みありがとうです!FF4いいですよねv-10
感動ものですよねv-237本当に若かったですよ遠い目・・・

5は3をクリアしたら買おうと思います(笑)

PS2・・・。4万~千円で買ったイヤーな過去・・・
今思うともったいない!!!
旦那が独身時代に買ったから私は関係ないですが★どこまで安くなるんだろうv-16

また覘きに来て下さいねv-218
2006/09/25(Mon) 16:07 | URL  | 【コメ返し】 ちはる #5B3mG4aQ[ 編集]
Hello!
FFの話題だったので、つい書き込みしちゃいました♪
4が良いって話、他でも聞いたのv-392
今からプレイするとしたら、ハードはGBAかSFCしかないのかなー?
だとすると、残念かも・・・v-406
2006/09/25(Mon) 16:10 | URL  | サロメ #-[ 編集]
COMMENT,Thank you!
サロメさんv-5

サロc、こんにちは♪
サロc何をいってるのかしらv-389
DS(ライトも可)本体でGBAのゲームもできるじゃないですか~

GBAの4はお勧めですよ姉さん!今すぐゲーム屋さん
(電気屋でも可v-343)へ行きましょうv-363しかし3の話が4中心だなあ(大笑)
2006/09/25(Mon) 16:19 | URL  | 【コメ返し】 ちはる #5B3mG4aQ[ 編集]
Hello!
1ヶ月前に買いました~☆
ほとんどやってません(>_<)
FFは7からデビュー・・とちょっと遅めです。
それまではドラクエをリアルで楽しんでいました。
FFは7と10が好きかも


2006/09/25(Mon) 17:38 | URL  | ペコリーナ #aZJYMSNs[ 編集]
Hello!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おい森しながら~ファイナル3やってます。
3のWifiは、手紙のやり取りでレアなジョブがもらえるらしいv-389私は、おい森が中心なのであんまり進んでいないんだけど、通信することがあったらぜひ、お仲間にいれてね~
2006/09/25(Mon) 17:51 | URL  | あかね #FX4oKx9g[ 編集]
Hello!
今日は、洋服の交換ありがとうv-210切れちゃった後、何度か試したんだけど・・・行けなくて、時間もなかったので
あきらめました~。。FF3買ったのね・・人気があって通信できるから、気にはなってるんだけど・・・FFってー疲れるのよー私・・歳のせいかしら・・?若者向き?キングダムハーツはしたんだけどね。ドラクエ派です。私は・・・。また、FF3のことも、教えてね!!
2006/09/25(Mon) 20:26 | URL  | やっこ #9neLrEgc[ 編集]
Hello!
今日は、ありがとうございました♪
お家の模様替えが済んだら、またおじゃまさせてくださいねv-411
FF3は、主人が発売当日に買ってきて、とうにクリアしてました。
私はまだ最初の方で止まってます・・・v-356
なにしろ、おい森に時間取られて、ちっともできないv-388
そうそう、FF3は通信で手紙のやり取りをしないと、行けない場所があるらしいですよ。主人はそこで長い間、止まってたんですがようやく通信してクリアしたようですv-354
2006/09/25(Mon) 20:36 | URL  | りんご #-[ 編集]
Hello!
皆 やっているのねぇ~i-175
私もFFのファンのひとり・・・
実はファミコン時代からやっているので
1~ずっとやっていました。v-221
実際10?まではとりあえず持ってたりしたけれど
本当にクリアしたのは7までです。
8と9は途中でおいたまま・・
10はというと・・・プレステ2の中にソフト入れたままにしてて
子供がプレステ2を持って運んでいたらしく
そのまま床におとした見たいで。。。(ーー;)
ソフトには大きな傷が。。。本体は。。。
なので10も中途半端のままとまってます。
とりあえずは動いていたが、知り合いに譲ってしまったので
手元にないから出来ない~~
私もFF3はほしいけど ポケモン3人分注文しているし
アンジェリークデュエットが欲しい!!
お金がいくらあっても足らないわぁ~~
2006/09/25(Mon) 22:28 | URL  | おけい #zpoi2Nr.[ 編集]
COMMENT,Thank you!
ペコリーナさんv-5

ほとんどやってない・・・。一緒だね(笑)
旧作もいい感じなのでv-22
機会があればやってみてね♪
ドラクエはSFCの5から始めて、6,8と
旧作の1,2,3(SFC)4、また5(PS)をやりました^^v


あかねさんv-5

あかねさんもFF3やるのね♪
私も同じく進んでません(汗)
コードわかるところまで進んだら是非
コード交換して下さい★連絡するしv-238


やっこさんv-5

今日は遊んでくれてありがとうですv-22
又来て下さいねv-266
FF進んだらまたここで報告したいと思いますv-237
ネタバラシしない程度に・・・(汗)やっこさんもドラクエするのですねv-266


りんごさんv-5

今日は交換アイテム交換&訪問ありがとうですv-341
ご主人さんクリアしたのですねv-425おめでとうですv-237私もおい森ばかりしてるからなかなか進まない・・・v-356手紙のやり取り面白そうですねv-295


おけいさんv-5

おけいさんも含め結構ゲーム(RPG)してる人多いですよねv-238なんだか嬉しいですv-238
ポケモン3つ??凄すぎです・・・。アンジェリークはもう安くなってるのかもよv-237v-236
近所に住んでたら貸したのにv-258(笑)

FFはファミコン・・・。おー先輩だv-10
私の最初はSFCのFF4でした・・・。





2006/09/26(Tue) 00:50 | URL  | 【コメ返し】 ちはる #5B3mG4aQ[ 編集]
Oh!
d(`・ω´・+)コンバンワッ★
FFの話題見落としてたぁぁぁぁ!!
ワタシもFF(てゆーかRPG)好きなもうすぐ三十路の者ですw
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

FFいいよねぇ♪
でもv-219おけいサンと一緒でSFCの頃から
FF7までしかしてないのー(´Д⊂グスン
だんだんリアルになってきて…何だか脳みそ追いつかなく
なっちゃただょww
FF3は音楽がすーっごく懐かしかった(*´∀`*)
いいよねー♪ちなみにドラクエも大好きですv-10

2006/09/26(Tue) 01:29 | URL  | トラ母 #lEPD.dko[ 編集]
COMMENT,Thank you!
トラ母さんv-5

私もSFCやってましたよv-398
そして同じく7以降脳みそ、ついていけれませんv-40
トラ母さんここでもう完全に年齢(?)カミングアウト!!バラシテますなぁv-405v-405(笑) サウンドもいいですよねv-363

ドラクエも好きなんですねv-411
結構ゲームする方多くて嬉しい限りですわv-392
2006/09/26(Tue) 10:49 | URL  | 【コメ返し】 ちはる #5B3mG4aQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
