不定期でお送りしています(笑)子持ち主婦の ゲーム中心ブログです。最近牧場物語購入しました☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
いただきストリート通信 第1回フェリシアカップ杯(レポート)
2007年06月25日 (月) | 編集 |
念のためイタストコード再度記載です♪
3694-7016-7872 ちはる
自分のDSが任天堂に帰ってきたらまたお知らせします。
今はやっこ、おけい、ペコさん、みかさん
みーたんさん、ユリアンさん、ぽっくるさん
の7名
登録してます。
私もいたすと買ってコード在るよという方ご一報下さい~。
さてさて22日夜に初のイタスト通信大会をしました。

DSC01556.jpg
参加者様
DSC01554.jpg
こんな感じでスタート!

ではイタスト開始でございます~★
今回はやっこ、ユリアンさん、おけいとの対戦!結果 やっこが優勝しました

旦那が横で見ていたのですが、
「普段のちはるの戦い方じゃ勝てんわCOMと人間(みんな)は
やはり違うな」と一言。
がーーーーん(確かに)

DSC01557.jpg
左下タッチペンで押すとチャットできます^^

で。今回教訓に思った事~

①お店は必ず買うべし。私は運悪く空いてるお店に止まれず
買いたくても買えない状態。ちなみに私は青色。少ない・・・(涙)
これでもう勝てんと判断した。

②マップが狭い(トロデーン城)ので
逃げ道は少ない同エリアの店を買ってると
やっかい。例えて言うなら左上のやっこが買ってるエリア(赤色)
とユリアンさんの中央のエリア(黄色)かな。通りたくないし(笑)
特に黄色は中央の銀行付近なので必ず通るのでいいポジションです。

③株無くてもとにかく序盤からMAX増資。
お店の値段が序盤で高くなるから
株<買い物料 で資産が増えていくことが多い。
株はある意味関係ないかも!?


DSC01558.jpg
チャットするところ


画面左にチャットできる場所があります。スペース狭いですが
みんなの直筆の字が見えます(笑)サイコロはいま振ってる人です。
トイレ行きたくなったら活用しましょう(大笑)
ゲームは1時間30分くらいかかりました。慣れれば
も少し短縮するかも。通信状態はこちらは絶好調★台所に
持っていって料理しながらイタストしてました(相変わらずの
ながら作業の私・・・)


その後解散後、COMと対戦。マップ「アレフガルド」
私は赤色です。かなり長い!優勝しないと進まないし。

DSC01561.jpg
大きいマップだ。

途中セーブして明日頑張ります~(汗)
コメント
この記事へのコメント
恐るべしww 昨日はありがとうね
COMと違い どう攻略するのか よく考えて
進まないとあとで泣き見るよね。。。
私も序盤は勝てる??と有頂天だったのに
終盤は悲鳴上げてた・・・・いたストすごすぎ~
通信で人と対戦これが確かに面白いね~
2007/06/23(Sat) 19:50 | URL  | おけい #zpoi2Nr.[ 編集]
いやー昨日は、ありがとう!!
楽しかったよ。またやろうぜ!!
(やる気マンマンv-91
戦術考えないと、ダメだな。へへへ
しかし、時間かかるんで
ゆっくり時間取れる日じゃないとできないね。
うちは、いつも暇人じゃがね。はははーーー
まっておるぞ!!
2007/06/23(Sat) 20:49 | URL  | やっこ #-[ 編集]
ししょ~
com相手に、負けてる私から
見たら、師匠レベルです!
これ、参考にさせていただきます♪
1つクリアするのに、時間が
かかりますが、スピード調整も
できるといいですよね^^
2007/06/23(Sat) 20:52 | URL  | ペコ #JalddpaA[ 編集]
研究中・・・
ちはるちゃんのブログで研究
他のひとのつぶやきで研究
飲み込みのはやい息子から教えを請い、
「いたスト」奥深い。はまりたくないv-388
(*´∀`)アハハ・・・やばいよね
2007/06/23(Sat) 23:16 | URL  | ぽっくる #0leNs0Y6[ 編集]
ほほ~♪
本日 いたスト購入しちゃいました♪
まだ、コード取得してないけど、ちらっとやってみた・・・・・・
やっぱり、戦略も大切だけど、サイコロの運が全てだよね(笑)

今度 Wi-Fi通信 相手してねぇ♪
2007/06/23(Sat) 23:53 | URL  | こずりん #-[ 編集]
コード登録ありがとうございますv-411私も登録させてもらいますねv-343

私も旦那に同じこと言われましたよv-356もっと特訓しなきゃ勝てそうにないですぅv-395

サイコロって運しだいなんでしょうかね??

ブログ、リンクさせてもらいますねv-411
2007/06/24(Sun) 07:29 | URL  | みーちゃん #kyBjvhlc[ 編集]
通信楽しかったです♪
またやりたいですね!
負けませんけど~

「アレフガルド」 広い!!
まだそこまでいってない・・・
COM強くて勝てません。。
2007/06/24(Sun) 09:57 | URL  | ユリアン #-[ 編集]
勉強になるぅ~
ちはる師匠! 
研究させてもらいまっす v(・_・) ブイッ

まだまだ 通信は出来るのだろうかぁ~
みんなの見ると 服も変えてるし・・
わけわから~ん

教えてぇ~ ねね
あの スペードや ハートなど 4つの場所を
通らなくても・・というか
そのマークに ランプがついてなくても
銀行に行けば レベルUPというか
ボーナスもらえるのかな~?意味わかる?

よし!今から また やってみようっと♪
何度もすることに 意義があるかな?
2007/06/24(Sun) 14:24 | URL  | saku #Fdlxjvt6[ 編集]
コード取得したよん♪
通信 楽しそうだね~
時間がかかるというのが、ちょっと欠点だけどねw
それにしても、もうツアーモード、クリアしたのかいww(早すぎっ)

コード 3780-6045-3920 です!
今度 お相手タノモ~~!!

2007/06/24(Sun) 21:35 | URL  | こずりん #-[ 編集]
皆様コメントありがとうです★
おけいv-4
お疲れさま~第二戦はいかがだったかな?
おけいの叫びが聞こえてきそうだよ・・・(汗)
水曜日も時間あれば参加下さい~。
もうそろそろ場所も変えたいわ(笑)

やっこv-5
その後ツアーモードは進んだかしら?
どんどん難しくなってくるからね。
次の大会にも参加してね~★

ペコさんv-5
こずりんさんところで大会に参加したんだね。
優勝おめでとう~v-308
銀行横とはいいとことったのう!
今度対戦できるのを楽しみにしてるよ~

ポックル★さんv-5
はまるよ~ふふふふふ。
息子君のほうが操作に詳しいのね~★
慣れたらもっとはまるよ・・・・。

こずりんさんv-5
月曜日は対戦に入れなかったので
次回こそは!誰か掲示板作ってくれない
かしら・・・。

みーちゃんさんv-5
こちらこそよろしくです♪サイコロ(運)だけかと
思いきや結構駆け引き(?)も重要ですよ。
特にマップの広いところは。株もからんで
きますから・・・。

ユリアンさんv-5
次はヘマしないようにしないと・・・(汗)
クッパ城も結構広いですし、マークが通過したら
変化するというとんでもない仕掛けも
ありますよん^^;

SAKUv-5
返信したから頑張って進めてね♪
今は何処まで行ったかな?幽霊船は
終わったかな?

2007/06/26(Tue) 16:20 | URL  | 【コメ返し】 ちはる #5B3mG4aQ[ 編集]
こんにちわ    コードは055938085109です。よろしく~
2007/07/04(Wed) 21:10 | URL  | ともき #-[ 編集]
僕は今クッパ城をこしました。            今はトロフィー集めをしています。         この前は世界制覇賞を手に入れました。    皆さんは今どこまでこしてますか?
2007/07/05(Thu) 17:43 | URL  | ともき #-[ 編集]
ありがとうございます。
2007/07/06(Fri) 19:52 | URL  | ともき #-[ 編集]
ともきさん
コードはブログに記載しております。
ご確認下さい。こちらは登録してます。
よろしくですv-266
2007/07/06(Fri) 20:35 | URL  | 【コメ返し】 ちはる(その2) #5B3mG4aQ[ 編集]
はじめまして
こんばんは。
ネットで対戦してくれるお方を探していましたらここにたどり着きました。
もし宜しかったらお時間が合うときにでもお相手願いませんか?v-13
2007/07/07(Sat) 22:17 | URL  | バッシ~ #pprjMJPo[ 編集]
バッシーさん
こんにちは。コードお願いしますv-22
コードは0301-6862-7289 ちはる
ブログに記載しておりますので
宜しくお願い致します。
2007/07/08(Sun) 00:29 | URL  | 【コメ返し】 ちはる(その3) #5B3mG4aQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(Fri) 00:03 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
