不定期でお送りしています(笑)子持ち主婦の ゲーム中心ブログです。最近牧場物語購入しました☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
まいごちゃん★ちはるのお悩み相談!?
2006年11月03日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりに迷子発見
10・2 迷子ちゃん♪
りんごさんの村だね

もちろんりんごさんと連絡が取れて、早速再会と
いう事になりました
11・2 門にて
貴重なショット!?(笑)

11・2 再会
レスラーちはる★でお送り(汗)

ちなみにお礼はハスのテーブルでした
その後りんごさんのお話、模様替えされたというおうちへ
お邪魔させていただきました

11・2 りんごさんとテレビ
変な光景だ・・・兵士、りんごさん

うーーん雪だるま家具に似つかない(オイ)二人・・・
次回模様替えのときはプロレスセット希望なーんて


夜はインディさんのむらへお邪魔しました。おさる住人を見た事ないと言う事で、私の村を開門しました。今日は通信は短めに終了です。



ここからはリアル話・・・最近の悩みを一つ興味ある方だけ見てやってね

水曜日の定例会でも少し話したことで、知っている方もいるでしょう。
簡潔に・・・

10月中旬に中学の友人からがありました。最初に実家その後自宅へかかってきました。会話をしていくうちに、友人は結婚するとの事。2次会のお誘いかと思いきや披露宴への招待でした自分が呼ばれるなんて思ってなかったのでとても驚きました。その理由は・・

実質、会話をしたのがこの日5年(以上)ぶり
お互いの携帯電話も知らない(卒業アルバムの名簿たどっての連絡。)
中学2年の時のクラスメート。3年~卒業後も交流なし。進路も聞いたことなし。成人式も会わず・・・
相手の下の名前を、2時間後に思い出した(殴)苗字で呼んでた事もありまして・・・
同じく式に呼ぶメンバーに交流者はいない・・・

という間柄ですしかもいつの間に郊外に
引越ししてたし(汗)
思わぬ展開で即判断できず、電話では曖昧な回答しかできませんでした

とりあえず子供(1歳)を理由に欠席を考えてます
現時点で、招待状はあります(11・1到着
式は1月下旬です





コメント
この記事へのコメント
リアルなお悩みについて・・・。
こんにちは~リアルなお悩みの私の意見を書きますね。

v-390う~ん、私なら、欠席でお祝い電報とお祝いを贈ります。
だって、年賀状でもやり取りしていたのなら、招待されてもわかるけど、音沙汰なしだったんでしょう?

それに、列席者に知り合いがいないって事だしね。

お子さんが小さいということで、OKだと思うよ。v-426
2006/11/03(Fri) 15:04 | URL  | よしりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/03(Fri) 16:02 |   |  #[ 編集]
ん~~、やっぱり断るね。
断るのにも気を使うだろうけど、ここはおこちゃまに登場してもらって、小さいので。。。ということで、いいと思うよv-221
2006/11/03(Fri) 19:12 | URL  | さよみ #-[ 編集]
う~ん
私だったら断るなぁ~e-263
あんまり交流無かった上に、子供もいるし、他に知り合いもいない式には参加はしないかなv-388
参考までに意見を述べてみましたe-343
私もせっかく誘ってくれたから、お祝いは贈るかもv-410
2006/11/03(Fri) 21:40 | URL  | ななみ #-[ 編集]
この間はありがとうv-291
迷子ちゃんも、無事に再会できて良かったですv-344
迷子イベントは、いつ見ても感動ですねv-353
と、結婚式の招待は、電話では断らないのが礼儀なんで、あいまいな返事をして正解でしたよv-364
で、欠席理由は子供を理由にしない方が良いと思います。もし、式場に託児所があるからって言われたら大変なので・・・アハハハv-396
一番礼儀にかなっている断り方は、「お祝い事が重なった」だと思うんですけどどうでしょうv-362
親戚の結婚式や、ダンナの職場関係の人の結婚式でって言えば良いと思いますよ。
そして、他の人も書いてある通り、当日式場に祝電を打てばOKですv-291
ご自分の結婚式の時に、何もお祝いをもらっていないのなら、お祝いを贈る必要はないと思いますよv-364
あまり交友のない友達のようだし、祝電だけで十分だと思いますよv-411
2006/11/03(Fri) 22:17 | URL  | りんご #-[ 編集]
兵士とレスラー
雪だるまが本当に似合わないで
笑えますね~

 リアルな悩みそうですねぇv-13
私も断っちゃうかな。
結婚式参加って、一日がかりに
なっちゃうしね・・
気持ちだけの贈り物v-25くらいかな。
楽しめなきゃねぇ(-"-)


2006/11/03(Fri) 23:47 | URL  | かよるん #-[ 編集]
コメントくれた皆様へ★
皆さんありがとうございます。
結局欠席のハガキを出しました。
当日はキャラクター祝電を送る
予定でいます。
向こうは子供がいる事も知らなかったので
「子供も一緒」にはありえないかなと

当日預け先がみつからなくてを
理由に出しました。皆さんアドバイス
ありがとうございましたv-421
2006/11/09(Thu) 14:04 | URL  | 【コメ返し】 ちはる★ #5B3mG4aQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
